ブログ

はじまります! - On the racetrack

2014年のシーズンもいよいよ始まります。

2月は鈴鹿にナラシ&練習に行こうと思ったら、関東は大雪で行けなかったりしましたが、

ホームコースもてぎでナラシもシェイクダウンも無事終えました。

こちらはシェイクダウンのときの走行。

1620623_596580970422286_1990503934_n.jpg

 

 

マーガレットクラブさんよりいただきました。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今年はゼッケン58番です。

 

全日本2&4に向けて、もてぎ&鈴鹿選手権にもスポットエントリー!

まずは、3/22(土) もてぎロードレース選手権 JSBインター

そして、翌週 3/30(日) スズカサンデーロードレース JSBインタークラス

その2週間後には全日本開幕です!

 

 で、鈴鹿サンデーロードレースですが、

 痛車つながり?で仲良くさせていただいている、たまやん選手

ST600Rに「TKdesign×JUDGEMENT with 初音レーシング」にて

エントリー!今回、同ピットさせていただきます。

おいらの車両より本格痛車です!ぜひ応援よろしくお願いします。

 s-IMG_0670.jpg

 

 

2014年マシン できました! - On the racetrack

今年のバイクができました。

2013年式GSX-R1000新車です!

5年ローンなんですよ・・・・・。

 

2014-02-02 12.18.25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いろいろ仕様変更。

エンジンチューニングは今まで通り中村エンジン研究所さんですが、

カムは今回ヨシムラさんのST-R TYPE SBにしました。凄そうなので。

マフラーはとにかくカッコイイR11レーシングサイクロン。

2014-02-02 12.18.41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント周りは大変更!

オーリンズFGR&T フォーク をワンオフステム付きで塩原選手から譲ってもらいました。

20140202_122540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、せっかくフォークが変わったということでブレーキも奮発!

APレーシングのキャリパー&マスターです。

リアはレーシングサプライさんのスペシャルリンクが入りました。

使ってる皆さんとても評判いいので楽しみ!

 

ステップはウッドストックさんよりサポートいただきました。

去年までは自分で色々組み合わせて加工したりして、

自分好みのシフト周りを作ってきましたが、

これは最初から自分の理想的な構造です!

2014-01-26 14.21.30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は開幕が鈴鹿2&4です!

まずは開幕の鈴鹿、その次のもてぎに賛成予定です。

今年も澪ちゃんと頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

20140202_121902.jpg

2014年 始まりました! - On the racetrack

今日は1月7日。七草がゆを食べましたよ。

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。

 

2014年シーズンは鈴鹿から開幕です。

悔しいので鈴鹿から参戦します!

4月 鈴鹿 2&4

5月 もてぎ

SUGOも考えたのですが、つい先ほどSUGOのカレンダーを見たら120マイルに増えてました。

ちょっと厳しいですね。

まずは、2戦を全力でやります!

 

車両は新しくなって2013年式GSX-R1000です。

お下がりも含めてニューパーツ投入で、やっとJSBマシンらしくなってきました。

戦闘力アップするはずですのでがんばります!

既に結果はtwitter、facebook、mixiで書いてしまったので、今さらですが、
予選トップ3の平均110%をクリアせず、予選落ちとなりました。
予選タイム 2分19秒332 ボーダーは2分19秒233。
僅差ですが、越えられませんでした。

流石に、鈴鹿は手強いです。
フルコース練習ドライ1回、ウェット1回では全く歯が立ちませんでした。
悔しいので、来年も頑張ります!

お手伝いいただいた皆様、サポートして戴いたメーカー様申し訳ございません。
来年もよろしくお願いいたします。

エンジン:中村エンジン研究所様
エンジンオイル:シェルアドバンス レッドアンドイエロー様
ツナギ:YONEZO (有)アチーブ様
ホイール:OZホイール ノーブレスト様
ブレーキパッド:メタリカ オートスタジオスキル様
タイヤ:ダンロップ様
カウル:KDC様
マフラー補修:Rハーツ様、STELA様
カウル塗装・FRP補修:kazfactory様
インエクションクリーニング:MAGICINJECTOR レーシングガレージSTR様

最終戦クルー
メカニック 渡辺功成 さんkazfactory
メカニック 藤井岳さん
ピットクルー たまやんさん
ピットクルー 大西智さん
ピットクルー ありとーさん
&うちの嫁

DSC_1162sml.jpg
   某氏よりいただきました















DSC04840sml.jpg
  ありとーさんより頂きました

2013全日本ロードレース選手権 筑波Rd - On the racetrack

また出てしまいました!全日本ロードレースJSB1000クラス。
やはり、筑波仲間と会うと「出ますよね!」って話になります。

全日本では筑波に限りJSBのグリッド数が24と少なくなかなかの狭き門です。

皆様のご協力もあり、
予選21番手、決勝20番手で、もてぎに続き1ポイント獲得いたしました。
ありがとうございました!

2013全日本筑波_1.jpg















2013全日本筑波_2.jpg









決勝 ベスト59秒295




スポンサー各社様
中村エンジン研究所様 エンジンチューニング
株式会社レッドアンドイエロー様 シェルアドバンスオイル
株式会社ノーブレスト様 OZホイール
有限会社アチーブ YONEZOツナギ
国美コマース株式会社様 サンスター ワークスエキスパンドディスク&スプロケット
Kazfactory様 整備・塗装全般
R-HEARTS様 溶接修理
KDCサービス様 カウル・修理
レーシングガレージSTR様 インジェクタークリーニング
ADVANCE MC様 フロントフォークメンテ
ダンロップタイヤ様
オートスタジオスキル様 メタリカブレーキパッド

そして、お手伝いいただいたクルーの皆様

IMGP5509.JPG











Kazfactory 渡辺さん
古庄さん
池田さん
田口さん
小堀さん
小池さんご夫婦
市川さん

ありがとうございました!

2013全日本ロードレース選手権 もてぎRd - On the racetrack

お陰さまで、初めての全日本、無事終了することができました。
シフトの不調とサスセットが決まらない中、
クルーの皆さんの協力により
予選27位/(35台中)
決勝20位
と1ポイントではありますが、ポイントを獲得することができました!
ありがとうございます!
DSC_1672.jpg















DSC_2848.jpg














スポンサー各社様
中村エンジン研究所様 エンジンチューニング
株式会社レッドアンドイエロー様 シェルアドバンスオイル
株式会社ノーブレスト様 OZホイール
有限会社アチーブ YONEZOツナギ
国美コマース株式会社様 サンスター ワークスエキスパンドディスク&スプロケット
Kazfactory様 整備・塗装全般
R-HEARTS様 溶接修理
KDCサービス様 カウル・修理
レーシングガレージSTR様 インジェクタークリーニング
ADVANCE MC様 フロントフォークメンテ
ダンロップタイヤ様

そして、お忙しい中クルーを買って出て頂いた皆様
P1080424.JPG
















Kazfactory 渡辺さん
鈴木さん
古庄さん
池田さん
福井さん
大西さん
田口さん

ありがとうございました!

もてぎスポーツ走行 - On the racetrack

1月にナラシで走って、本格的な走行が今回が今年初です。

1本目の走行はとにかく寒かった。
3周もすると指がつらい!
路面は悪くないと思うのですが、寒い。
 DSC_6612_20130224225139.jpg


よりいただきました。









2本目になると、
多少気温は上がってきたものの、どうも団子が出来やすい。
もてロー全日本組の中では似たり寄ったりのタイムだったようで。
シフト5速6速が入りにくい。
シフターの設定変えたり、シフトリンク変えてみたりしたけど、あまり変わらない。
馴染んで入りよくなると良いけど。

DSC_7356_20130226225524.jpg





よりいただきました。

みくさんとつきあいはじめました - diary:雑記帳

なんとか、みくさんと仲良くなりたいので、色々買ってみました。
0bf939826a0f11e2b74c22000a9f1427_7.jpg




















とか、
おまけSONARで不便になってきたので、
本物CUBASE7+ボカロエディターを入れたら、画面が狭いので
デュアルモニター
736449267.jpg
















全日本もてぎRdが終わったら、本格的につきあってもらおう!

今までヘッドライトに使ってたHIDユニットはキャラバンから移植したもので、
確認したら2005年12月から使ってました。
時々ちらつくな~と思ったら、まる7年使ってたのね。

ということで、最近は中華製が出回りすっかり安くなったHIDユニットを換えました。
本当はままでと同じBELLOFがいいのですが、それは国産で高いので・・・
中華製55Wです。色は6000Kですので、青くならない白で。
明るいです。
IMG00697.jpg



























ついでというか、いきおいでテールランプも換えました。
今までのはブレーキの丸く並んでるLEDのうち2個が付かなくなっていたので、
気になっちゃって。
LEDのスモークな奴。

IMG00827.jpg

ふでぺーんふっふー
IMG00342.jpg



























最近、トランポのナビ用TV/VICSアンテナの先端が無くなってしまって、
TV(ワンセグ)の感度が落ちたような気がするので、何かいい方法は無いかなぁ~と、
見つけたアイテム。

いわゆる差し棒
IMG00346.jpg



























ポケットに差すためのクリップがねじ込み式でした。
しかし、この差し棒はM4、車のアンテナはM5。
ホームセンターでこのようなものを見つけて、
奇跡的にサンプル1個のみの在庫を売ってもらいました。

IMG00348.jpg





M4オスと
M5メスになってます




















で、見事装着

IMG00341.jpg



























アンテナですがボールペンになります。

ブログ

diary:雑記帳
On the racetrack
スタミナ冷やし
トランポは最高!
路上のグルメ

最近のブログ記事

あけましておめでとうございます
On the racetrackブログ上
2012年ありがとうございました!
On the racetrackブログ上
2012 もてローRd4
On the racetrackブログ上