SA/PAならではのB級グルメをご紹介

2010年3月アーカイブ

春野菜とローズポークベーコンのカレーつけ麺¥900

curry_tsukemen.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーコンが素晴らしいです。

スモークの香りが効いていて、とても美味しいです。

ベーコンだけでお土産に買いたいなぁ。

友愛元気膳@友部SA上り線

| コメント(0) | トラックバック(0)

友愛元気膳¥1,450

you_eye_genkizen.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEXCO東日本新メニューコンテスト茨城千葉ブロックの最優秀賞を受賞したメニューです。

ボリュームたっぷり&ひとひねりの効いたメニューです。

メインが常陸牛の焼肉丼、鍋はローズポーク(茨城特産の豚)ベーコンのカレー風味ポトフ、

その鍋にそば、そばがきを煮込んで頂きます。

さらに、あんこうのフライ、アイスプラントとカリフラワーのトマトジュレあえ、

茨城産豚舌のシチュー(ポテトの小鉢に入っている)と色々な味わいが楽しめます。

さらにデザートのプリンまで付いていて、このプリンも美味しい!

SAのレストランで¥1,450は高めですが、それも納得のメニューです。

 

伊達鶏天そば¥600

datedorri_tensoba.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、友部SAのめんつゆはデフォルトが関西風です。

関東風をご希望の方は声をかけてくださいとのこと。

さて、こちらはデフォルトの関西風つゆ。

鶏天がしっかりしていて美味しいです。

鶏の天ぷらってちょっとナゲットっぽい。

エビフライ丼¥650

ebi_fly_don.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老天丼なら普通ですが、エビフライで丼です。

予想以上のパフォーマンスを見せてくれました。

ごはんの上にキャベツ、エビフライ、タルタルソース。

ウスターソースは表面にかかっているだけかなと思ったら、

白いごはんの中にも混ぜてありました!

おいら的にはB級テイストの特上です。

久々に感激しました。

 

ごはんにウスターソースって合いますね。

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

カテゴリ